保護者のみなさま

 

本来ならば終業式の日はオリブの会全体会で礼拝堂に集まっていただき、教室で担任からもごあいさつをするところ、その「本来」が通用しないかたちで1学期の終業式を迎えることになりました。

 

登校の心配、不安。と同時に、学校でもっと勉強や行事をしてほしい、思い切り遊んでほしい。ひとつにまとまらないお気持ちで過ごしていらっしゃると思います。

 

学校では、国・県のガイドライン、学院の対応に沿って登校を再開し、感染予防につとめながら、そろりそろりと動かしてきました。

 

子どもたちに関東学院小学校の日常が取り戻せるよう、この状況に対応した新たな“日常”をつくりその中で安心してすごせるよう、教職員一丸となって学校生活を守ろうとつとめています。

 

保護者のみなさまのご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

本来ならば6週間ある夏休み、ことしは半分の3週間となりました。みなさまの生活が守られて過ごされますよう、お祈りしております。

(校長あいさつ要旨)

 

夏休み期間中の行事、学校の窓口受付時間、工事予定などをお知らせします。

 

1.窓口受付時間
平日 9:30~14:00
ご用の方はお電話で確認のうえ、事務室をおたずねください。

 

2.学校閉鎖
8月8日(土)~8月16日(日)

 

3.緊急時の連絡
緊急アドレス(「学校生活のしおり」p.1)にメールを送ってください。

 

*事件事故、ウイルス感染にかかわる情報など緊急の場合に限ります。
教員への取り次ぎやご相談は承れません。

 

4.おもな予定
8月
8日(土)~16日(日) 学校閉鎖
24日(月) 第2学期始業式
24日(月)12:00~27日(木)24:00 スクールランチ9月個別注文期間
26日(水)~28日(金) 夏期講習(6年対象児童)

 

なお、下記期間に工事を予定しています。資材、作業車などが入っていますので、学校に来る場合にはじゅうぶん注意してください。
7/31(金)~8/30(日) 体育館内部改修工事

 

夏休み中のこと、2学期始めのことについては、7月1日(水)配布の「からしだね」7月号、7月20日(月)配布の「お知らせ」No.1もあわせてご覧ください。

 

また、「長期休業の過ごし方」については「学校生活のしおり」18ページをお読みください。

 

2020073101

*終業式で紹介した本