*4月7日(火)16:00に公開した文章がわかりにくいとのご指摘があり、4月8日(水)7:00に修正しました。内容についての変更はありません。

 

──────────────────

 

保護者のみなさま

 

関東学院小学校では、新型コロナウイルス感染拡大の対策として下記のように対応することとし、4月6日(月)夕方にメール配信いたしました。

 

・4月7日(火)から予定していた学年ごとの分散登校を中止する
・4月17日(金)までとした休校期間を5月の連休明けまで延長する
・学校再開の日程については後日連絡する
・教科書、教材等はご自宅にお送りする

 

──────────────────

 

*以下は、これまでにお知らせしてきた経過と、今後の予定をまとめたものです。

 

関東学院小学校では、4月2日(金)、新型コロナウイルス感染拡大の対策として新年度の学校再開を中止し、4月17日(金)まで休校期間を延長しました。

 

その中で、4月6日(月)には青空のもとで入学式を規模を縮小してとりおこなうことができ、引き続き4月7日(火)からは学年ごとの分散登校により新年度の顔合わせ、教科書等を配布する予定でした。

 

しかしながら、4月7日(火)中にも「緊急事態宣言」が出されることになったため、予定していた分散登校を中止、休校期間をさらに延長し、連休明けの学校再開をめざすことにいたしました。

 

今後、法にもとづく外出自粛ということになろうかと思います。たいへんなときをもうしばらく続けなければなりません。

 

進級した子どもたちの声が学校に響く日がもどるまで、ともにはげましあい、思いやりをもってすごしていきましょう。

 

なお、4月6日(月)には今年度の担任担当、教職員一覧を紹介した学校だより「からしだね」を当ホームページで公開いたしました。

 

また、クラス替えをした新3、5年生については、セキュリティ対策を施したPDFで児童名簿をお送りしました。

 

登校日にお配りする予定だった教科書等については、4月10日(金)に学校から発送できるよう、準備を進めています。

 

登校日が中止になり始業式を実施することができなかったので、ご家庭に動画版の“始業式”をお届けします。配信されたメールからご覧ください。

 

休校期間中にカウンセラーによる電話相談日を設ける予定です。準備が整いましたらメールでお知らせします。

 

2020040701

 

2020040702