関東学院大学「横浜・関内キャンパス新棟」が完成しました。
JR関内駅の南側、大通り公園に面したところにできた、
地上17階、地下2階建ての新しいキャンパスです。
10月26日(水)、関係者をお招きして献堂式がおこなわれました。
会場は17階のスカイラウンジです。
このフロアからは、近景にはみなとみらい、横浜の街並が、
遠景には富士山を望むことができます。
*この方角に小学校の校舎を見ることができます。
フロアをいくつかご紹介します。
ここは、6~8階にある「ラーニングコモンズ」のうち、7階のカフェスタンドです。
2~3階には「テンネー記念ホール」が配置されています。
座席数654。映像、音響設備も充実しています。
1階のカフェ。だれでも立ち寄れるそうです。1階にはほかにランニングやクライミング施設もあります。
1階から地下1階にかけてサンクンガーデンが広がり、
地下1階にはブックカフェが入ります。ここも市民に開放されています。
2023年4月から、3つの学部の学生3000人が通うことになるそうです。
小学校から徒歩圏内の新キャンパス、小学校で利用をお願いできる活動や行事もありそうです。
秋のなかよし会で関内駅を利用されるとき、さがしてみてください。
*小学校の屋上から関内方面を見ても、新キャンパスを見つけることができます。