パートナーズ

一貫教育

一貫教育

1884年、横浜山手に創立された横浜バプテスト神学校が関東学院の起源です。以来、プロテスタントの代表的な教派のひとつであるアメリカ・バプテスト教会の教義・精神をバックボーンに、今日まで139年におよぶ歴史を刻んできました。「人になれ 奉仕せよ」の校訓のもとに、園児から大学生までがひとつのテーマについて継続的に考え、行動する校風から生まれる強い絆は、一貫教育によって作られています。

オリブの会

登下校安全管理システム

父母会の名称を「オリブの会」と称します。児童向けの文化祭「オリブ祭」の主催をはじめ、企画品の販売、おやじの会コヘレトのSG清掃活動、児童の登下校「みまもり」などを行っています。

たんぽぽの会

耐震設計の施設 耐震設計の施設

たんぽぽの会は、三春台の丘からたんぽぽの綿毛が飛び立ち、それぞれの地に根ざし活躍することを願って名付けられた同窓会です。4,400名を超す会員のみなさんが、屋外なかよし会やオリブ祭などの学校行事に協力しています。

オールKANTO

耐震設計の施設

学院の園児・児童・生徒・学生が一堂に会したクリスマスコンサートを横浜みなとみらいホールで開催。ふだん体験することのできないような催しが学院全体の取り組みで実現します。

関係団体

三春台倶楽部は、関東学院小・中・高を応援してくださる個人・団体で構成されている組織で、学校の教育活動を幅広く支援しています。